2010-01-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、ほうれん草のパスタを食べた。ちょっと太めの生パスタを買ってきたので、さっと炒めたほうれん草と、モツァレラチーズ、それにバジルペーストであえた。なかなか良いバランス。 それから、土曜日に買って味噌漬けにしておいた目鯛をホイル焼きに…

舞台・斉藤幸子

パルコ劇場でやっていた、『斉藤幸子』というお芝居。NHKがBSで放映してくれたので、録画していたんだけれど、それを見てみた。 内容はこんな感じ。 画数を調べればおわかりのように「斎藤幸子」は運勢が悪い。東京下町の月島を舞台に、美貌とガッツにあふれ…

映画『ヤッターマン』

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/09/25メディア: DVD購入: 16人 クリック: 198回この商品を含むブログ (113件) を見る公開時から気にはなっていた実写版ヤッターマン。DVDを借りてきて見てみた。 いや〜。なんと言っても、…

ちょっとぽかぽか陽気

昨日くらいからだんだん暖気が入ってきて、今日は東京の最高気温17度まで上がった。確かに空気がちょっと生ぬるい?感じだったけれど、昼間はほとんど外に出ないので、そこまでの暖かさは実感できなかったなあ。4月の気温と言われても、4月ってもっと暖かく…