2010-01-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜の夜は、ラーメン。もつ鍋のスープの残りを冷蔵庫にストックしていたので、それを使い回して。なかなかいいだしがでてる。それに、野菜と豚を炒めたものをのっけて、半熟卵ものっけると、なかなかにご馳走。 出来合いの餃子を買ってきて、家で焼いた。ま…

チョコレート味のドリンク

街がだんだんバレンタインモードになりつつあるからなのか、いくつかチョコレート味のドリンクをスーパーで見かけるようになった。こういうのって、「ん??かなりビミョー」って味のものが多いということはよく知ってるはずなのに、それでも好奇心に負けて…

いちびりやいけずのいる世界

mixiの中にある、“関西人”というコミュをたまにのぞいたりしている。時々面白いトピックが話されてる事があるので。 最近「へえ〜」と思ったのは、関西弁についての書き込み。「この関西弁が友達に通じひんかった。」という話題は、なかなか興味深かった。今…

冬に逆戻り

予報通り、木曜の夕方くらいからビュービューと北風が吹き、すっかり春の陽気は去ってしまった。またヒンヤリ冷たい冬の空気に逆戻り。まあ1月の後半に春の陽気だった方がおかしいんだけれど。ジェットコースターのように気温が上下するのは、ちょっと体にこ…