2010-02-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、ヒレ肉のステーキ。ステーキってヒレが一番好きなんだけど、いかんせんお値段がお高いのでなかなか手が出ない。これは、たまたま近所のスーパーで、オージービーフのステーキ肉のセールをやっていたので、試しに買ってみたもの。やっぱりヒレだ…

寒い日が続くので

寒い日が続くので、仕事中も家でも、温かい飲み物が必須。いろんなティーバッグやホットドリンクを飲んでるんだけど、最近のヒットはこれ。シンガポール製のジンジャーティー。これ、そんなに甘くなくて、生姜が強くて辛い。そこが美味しい。日本のだと甘っ…

訃報

必殺仕事人V 上巻 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/12/09メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見る藤田まことさんが亡くなったのは、やっぱりショック。てなもんや三度笠も、リアルタイムで見ていたからなあ。必殺…

バンクーバーあれこれ

バンクーバーオリンピックって時差の関係で、だいたい明け方から朝、午前中くらいにやってるのが多いよね。出勤前にのんびり見るのは、朝に弱い私にはちょっと苦しい。平日は競技をライブで見るなんて無理だからちょっと悔しい。 まあ、夜のリピート放送をぼ…

食堂かたつむり

([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/01/05メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 372回この商品を含むブログ (153件) を見る育児かたつむり 『食堂かたつむりの映画』見てきた。レディスデーの夜の回。近…

また雪

ここのところの東京は、本当に寒い。毎日毎日、空は鈍色で、太陽が恋しい。今朝は、起きてカーテンを開けると雪が降っていた!(写真ではうまく写ってないけど、結構しっかり降っていた。)げげ、また雪!とショックを受けていたんだけど、案外早くやんでく…