こんなもの食べた


月曜の夜は、ヒレ肉のステーキ。ステーキってヒレが一番好きなんだけど、いかんせんお値段がお高いのでなかなか手が出ない。これは、たまたま近所のスーパーで、オージービーフのステーキ肉のセールをやっていたので、試しに買ってみたもの。やっぱりヒレだから柔らかくて美味しい。日頃はなかなかお手頃価格のヒレ肉に出会わないんだよなあ。輸入牛肉でいいから、もっと頻繁にセールしてくれたらいいのに。

ハム入りのサラダ。生ハムってやっぱり美味しい。

寒いので、汁物が欲しくなる。具だくさんの味噌汁は、寒い時期にぴったりだね。

火曜日は、とろとろオムライス。卵でつつむんじゃなくて、半熟の卵をのっけた。その方が失敗が無くて楽なので。

きのこのホットサラダと一緒に。

水曜日は、映画に行く前にささっと食べる必要があったので、前日の夜寝る前に用意しておいたカレー。ジャガイモ、人参、タマネギと、牛薄切り肉の、ごくごく普通のカレー。我が家の旦那様は、結局カレーはこれが一番良いと言うので。まあ安心できる味だよね。

大根とツナのサラダが副菜。

木曜日の夜は、鍋。鱈のあらと白子で鍋にした。

あらがいっぱいで、すっごくいいだしが出て美味しい。肝や白子はもちろんすごく美味しいし。見た目はアレだけど、、。

おまけでもらったマグロのあらもとっても美味しくて。こっちはちょっと焼いて食べたんだけど、すっごく美味しい。さすがに鍋も多すぎて、ちょっと残っちゃったから、明日は味噌仕立ての汁物にでもするかな〜。