2010-03-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日は、まだ寒かったので、豚汁を作った。豚汁って本当に美味しいね。深夜食堂のオープニングを見ると、毎回豚汁を食べたくなっちゃうんだけど。豚汁の具は、豚肉、タマネギ、人参、ゴボウ、ジャガイモ、こんにゃく、ちくわを入れて具だくさんにした。翌…

ホワイトデー

今年は、ホワイトデーも日曜ってことで、今日お返しをいただく事が多かった。ボス以外は全員お返しをくれた。ボスはまあ、毎年くれたりくれなかったりだから、、あんまり期待してないし。 そんな中、今年もらった中で一番だったのが、はらロール。なんかあの…

私が子どもだったころ

http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/ 家に帰ってご飯を食べながら見るテレビ番組。ゴールデンタイムって言っても、私が見たいような番組って全然やってないので、結局録画してあるお気に入り番組を見ながらご飯を食べることに。 『わたしが子どもだったこ…

ようやく晴れた

ずっと雨だったり曇りだったり、いまひとつスッキリしない天気だった東京が、木曜日、ようやく晴れた。なんだか天気がいいと気持ちまでちょっと晴れてくるね。この暖かさが続いて欲しいなあ。ただ、風が強くて、花粉がすごく飛んでる模様。まあ、私はスギ花…