2010-11-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

せっかくよく佃に行くので、元祖佃煮でも買ってみようかな、と天安に寄ってみた。あそこで、佃煮を煮て作ってるんだなあ、、と思うとそれだけで美味しさもアップする気がする。 生あみの佃煮。これが美味しいんだよね〜。甘めで。 葉唐辛子も美味しい。 いつ…

千葉ロッテ優勝

時々ちらちら見てたんだけど、今年の日本シリーズはなかなか面白かったみたい。特に、この2試合、土曜と日曜は大接戦で延長続き。昨日は5時間43分の長時間でも決着着かず。今日の試合もまた延長になって。 なかなか白熱した面白い試合だったなあ。久しぶりに…

深まる秋

週末はなかなかの良い天気でお出かけ日和だった。近所でもそろそろ紅葉していて、秋の深まりを感じるなあ。 青空にうかぶ飛行船がきれいだ。 うちのマンションのエレベータホールから見える東京スカイツリー。まだまだ成長してるのかな。義父に見せてあげた…

酉の市

今日、11月7日は一の酉の日だった。毎年お参りに行く門仲の富岡八幡宮へ、今年もお参りに。去年の熊手をお返しに行き、代わりに今年の熊手を買ってきた。 今年も大きな派手な熊手がたくさん売られていた。関西だと、お正月あけのえべっさんの笹が商売繁盛の…