千葉ロッテ優勝

時々ちらちら見てたんだけど、今年の日本シリーズはなかなか面白かったみたい。特に、この2試合、土曜と日曜は大接戦で延長続き。昨日は5時間43分の長時間でも決着着かず。今日の試合もまた延長になって。
なかなか白熱した面白い試合だったなあ。久しぶりに野球の試合を見たら、あんまり知ってる選手がいなくてちょっと焦ったけど。知っている選手といえば、ロッテの渡辺投手と西岡選手、中日では山本昌投手と谷繁選手くらいで、、。すっかり選手が入れ替わっていて、知らない選手ばっかり。まあ、日頃見てないからしょうがないよね。
バレンタイン監督が好きだったので、なんとなくロッテを応援していたけど、パリーグ3位から日本一ってすごいね。勢いのつく短期決戦に強いのかも、ロッテ。短期決戦に弱い阪神はえらい違いやね〜。でもまあ、来年はまた阪神、頑張ってくれるかな。
ロッテのチョコレートやガムは、全国割引セールとかしてくれないのかな?などとせこいことをちょっと考えてしまう私だったりする。