2010-12-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は鴨鍋。鴨のもも肉と、挽肉で作った団子をいれて。 やっぱりいいだしが出て美味しいなあ。 翌日火曜の夜は、その鴨鍋の残っただしを使ってうどん。具も三つ葉くらいなのに、いいだしがでてるからすごく美味しい。 ちょこっと牛肉も焼いて。 水曜日…

お仕事もちょっと忙しい

毎年のことなんだけど、年末から年度末まで、だんだんと忙しい日々が加速していく。ま、わかってることだけど。ぼちぼちやるしかないよね〜。でも、職場に導入された新しいシステムが実は全然便利じゃなくて、かえって使いにくくて時間が余分にかかるように…

スカパー!光

我が家のスカパー!が、ハイビジョンになった。私の住んでるマンションが、ハイビジョン対応になったらしいので、チューナーをハイビジョン対応のものにするよう申し込んでいたのだ。 で、チューナーを付け替えたら、見れた!やっぱHD映像はきれいだ。BS&地…

もう12月!師走だ

気づいたらあっという間に12月。やばい。年賀状もクリスマスカードも全然準備してないよ。 家では、義父宅で必要なくなって、こっちに送ってきた食器の山と格闘中。お仕事もなんとなく忙しいし、ちょっとくたびれ気味。なかなかブログ更新する元気がわかない…