スカパー!光

我が家のスカパー!が、ハイビジョンになった。私の住んでるマンションが、ハイビジョン対応になったらしいので、チューナーをハイビジョン対応のものにするよう申し込んでいたのだ。
で、チューナーを付け替えたら、見れた!やっぱHD映像はきれいだ。BS&地上波デジタルに比べて、SD映像のままだったCSは、明らかに画質が良くなかったので、ちょっと見ててがっくりなところもあったんだけど、ハイビジョンになったら美しくて見るのが楽しい〜。去年のツール・ド・フランスの再放送なんかも見たりして、楽しんでる。来年はライブでハイビジョンの美しい映像を見て楽しめるなあ。と思うとちょっとわくわく。
大好きなシュレック兄弟の活躍を来年はきれいな映像で満喫できるかな。今年以上にシュレックが活躍してくれるとすごく嬉しいんだけど、、。
旦那がHDDをチューナーにLAN接続してくれて、CSも簡単に録画できて、DLNA経由で寝室でも見れるようになったので、それも嬉しい。結局地上波をほとんど見ない生活がますます極端に進んでしまいそうだ。ま、いいか。