2011-10-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた鰹のお刺身。戻り鰹も美味しいね。 甘エビのお刺身もぷりっぷりで激うまい〜。 鯛のアラは塩焼き。見た目こんなんだけど、これが美味しいんだよね。 金曜日。豚テキ。豚テキは簡単で美味しいな。 卵焼きは三つ…

米騒動

我が家では、もう10年以上も前から、新潟のIデパートからお米を送ってもらっている。きっかけは、旦那が新潟出張に行った時、あまりにも現地で食べたご飯が美味しかったから。どんな普通の食堂でも、そのへんで売ってるホカ弁でも、とにかくご飯が美味しいの…

迷惑FAX騒動

我が家のファックスの番号は、とある通販会社で使ってるFAXの番号と、どうやら一番違いらしい。おかげで、引っ越し当初は本当によく間違いFAXが届いていた。ちょっとのことならまあしょうがない、、と思うんだけど、運送会社から「配送先一覧」なんてのが延…

秋の週末

週末はすっかり秋。気温も、日曜は最高気温も20度に届かない肌寒さ。長袖の上に長袖を羽織らないと無理だなあ、、なんて思ったり。こう急に寒くなると、本当着る物に困る。街ゆく人には、すでにストールをしている人もいたりして。なるほど、ストールって、…