2012-09-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯。焼き肉を、ゴマの葉で巻いてたっぷり。牛のロースとカルビ、それに豚のサムギョプサル。ゴマの葉で巻くといくらでも食べられそうでほんと危険、、。 月曜の朝は、入谷のお気に入りのパン屋さんのパンと果物。休みの朝のゆったりブランチは幸…

ABC予想?

京都大学の望月教授が数学界最大の難問「ABC予想」解明したかも?というニュースが流れてる。自分のHPで、「ABC予想」を証明する論文を、公開したんだって。論文は合わせて4編で500ページあり、、ってすごいボリューム。読んでもちんぷんかんぷんだろ…

テレビあれこれ

リハビリしたり、アイロンかけしたりしながら、テレビもちょこちょこチェック。なかなかこれ!という番組もないんだけどね〜。 “アジア食紀行〜コウケンテツが行くトルコ〜”は予想通りすっごく面白かった。コウケンテツも大好きだし、トルコも大好きだもん。…

日曜日〜久しぶりのポタリング

日曜日。やっとクロスバイクに乗れるようになったことだし、、ってことで、久しぶりに下町ポタリングに出かけた。 まず家を出て、門仲、深川あたりを通り抜けて、人形町を通り抜け、柳橋を越えて北上。水上バイクに乗ってる人を見かける。結構なスピード。ま…