2012-09-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日は、毛ガニ。魚屋さんで、いい毛ガニに出会っちゃったので、ついつい購入。身がいっぱいつまっててめちゃ美味しかった。 毛ガニとの相性は??だけど、ちょうど食べようと思っていたラーメンも作った。さすがにもう冷やし中華って気分じゃないので。こ…

『彼の個人的な運命』

彼の個人的な運命 (創元推理文庫)作者: フレッド・ヴァルガス,藤田真利子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/08/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (20件) を見る先週旦那が、「この本面白そうやで」と買ってきてくれたの…

智、遠方より、、Part2

同じ木曜日の夜、思いがけず旦那(と私)のお友達から小包が届いた。イギリスのお土産。モース警視が活躍していたあの大学でお仕事の発表をされたみたいで。 美味しそうなイギリスの紅茶とタブレット、それにドイツのコーヒー。どれもめちゃめちゃ私のツボ。…

友、遠方より、、Part1

27日の木曜日、ニュージーランドから一時帰国中のお友達、Espressoさんが私の職場まで遊びに来てくれた。お昼休みに待ち合わせして、ランチデートすることに。 前日の午前中に、いつも行く学内イタリアンに電話して予約しようとしたら、なんと木曜日はもう予…