2012-12-25から1日間の記事一覧

その他にこんなもの食べた

イブイブの夜は、もつ鍋。渋谷の東急プラザの下にある食料品売り場に、いろいろもつを売ってる肉屋さんがある。そこでシマチョウを山盛り買ってきたので、それでもつ鍋。やっぱり新鮮なもつで作るもつ鍋は美味しいな。 キャベツとニラたっぷり。体も暖まるな…

ご近所ロケ地

ゴーイングマイホームって、視聴率はいまひとつだったけど、結構中身は評判よかったみたいで。 阿部ちゃんはどのへんを歩いてたのかな〜。なんて思いつつ近所を散歩。 DVDが並んだら是非借りてみて、出てくるロケ地を写真で撮ってみようっと。

イブの夜にはこんなもの食べた

テレビの紀行番組で、ミュンヘンの市電特集なんてのをやっていて、それをなつかしく見ていたら、どうにもオバツダObatzdaが食べたくなり製作。カマンベールとクリームチーズとバターをあわせて、タマネギのみじん切りとかパセリをいれて、オバツダ用のミック…

Frohe Weihnachten!

22日、ようやくイベントが終了してちょっと一息ついた私。23日はようやくクリスマスの喧噪で賑やかな街に繰り出した。 銀座の街はすごい賑わい。さすがクリスマスイブイブだなあって感じだった。アップル銀座店に寄ってiPhoneの機種変をようやくすることがで…