その他にこんなもの食べた


イブイブの夜は、もつ鍋。渋谷の東急プラザの下にある食料品売り場に、いろいろもつを売ってる肉屋さんがある。そこでシマチョウを山盛り買ってきたので、それでもつ鍋。やっぱり新鮮なもつで作るもつ鍋は美味しいな。

キャベツとニラたっぷり。体も暖まるなあ。

今夜の「クリスマスデイ・ランチョン」(晩ご飯だけど、、)は牛と茄子の炒め物をメインに。食べるラー油と焼き肉のたれで味付け。焼き肉のたれって万能調味料だよね。

アンデックス修道院のビールは本当美味しいなあ。美味しすぎてやばい。修道院まで歩くのは結構しんどかったよねえ、とミュンヘンに住んでいた頃を旦那と振り返りながら、クリスマスに乾杯。