2012-10-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日。もつ鍋。荒川ポタリングで立ち寄った、堀切のホルモン屋さん“毎日屋”で買ってきたシマチョウをたっぷり入れて作った。やっぱり新鮮なシマチョウで作るもつ鍋は美味しいな。ただ、新鮮なシマチョウを売ってるお店が少ないので、なかなか大変なんだけ…

その他のテレビあれこれ

朝ドラの“純と愛”って、予想を超えるはちゃめちゃやなあ、、とあんぐり。まあ、梅ちゃん先生で、私の朝ドラに対するハードルはかなり下がってるけど。やっぱり“カーネーション”は特別だったのかな。朝ドラに期待する方が無理ってもんか、、。“純と愛”は、な…

サラメシ

今週のサラメシ、一つ目のランチは、女性メッセンジャーのサラメシだった。メッセンジャーの彼女、見るからに自転車選手の体つき。細いし、細いんだけど筋肉がある。なんてスレンダーでかっこいい体なんだろう、、ってほれぼれしたよ。1日150キロ走っちゃう…

秋だなあ

秋だあ。空気がすっかり肌寒くなってしまって、電車の中では結構咳してる人も多い。これだけ気温の上下が激しいと、確かに風邪引きやすいかも。これからどんどん忙しい季節に突入する私、今風邪を引くわけにはいかないので、ここのところは家に帰ってすぐ、…