秋だなあ


秋だあ。空気がすっかり肌寒くなってしまって、電車の中では結構咳してる人も多い。これだけ気温の上下が激しいと、確かに風邪引きやすいかも。これからどんどん忙しい季節に突入する私、今風邪を引くわけにはいかないので、ここのところは家に帰ってすぐ、慌てて手洗い&うがいを励行してる。忘れないようにしなくちゃ。

6月半ばに骨折&脱臼してからすでに4ヶ月近くたつ。毎週水曜日に半休もらって通院していたけど、とうとうその通院も来週の水曜日で終了する。長かったなあ。でも、まだ完全に100パーセント元通りではない。両手がしっかり上がる状態を12時とすると、今はまだ11時半くらいなんだよね。左腕の上がりがあと5パーセントくらい戻ってない。あきらめないで、まだまだこれからも一人でリハビリを続けるように、、と理学療法士さんには言われた。ついでに、せっかく習慣化した毎日の運動、ずっと続けて他の筋肉も鍛えようね、、って言われた。頑張れるかなあ。頑張らなくちゃね。

入谷に行くのもあともう一回かあ、、って思うとちょっと嬉しいけど、ちょっと寂しいかな。

台東病院のすぐ横にある鷲神社は、浅草酉の市で有名な場所。通い始めた頃、「まさか酉の市まで通わなくちゃいけないなんてことないよね、、。」と思ってたけど、どうにかこうにかセーフ。もう酉の市の提灯は飾り始めてるけどね。今年は一の酉が11月8日らしい。リハビリ行かなくなっても、自分でどうにかしないと。はあ、、まだまだ頑張らなくちゃねえ。