その他のテレビあれこれ

朝ドラの“純と愛”って、予想を超えるはちゃめちゃやなあ、、とあんぐり。まあ、梅ちゃん先生で、私の朝ドラに対するハードルはかなり下がってるけど。やっぱり“カーネーション”は特別だったのかな。朝ドラに期待する方が無理ってもんか、、。“純と愛”は、なんとな〜く昔の大映ドラマみたいな感じ?あの脚本家さんは、こういうドラマを作りたかったのかなあ。ま、でもそんな事いいながら、とりあえずテレビはつけてると思うけど。
梅ちゃん先生といえば、なんだかスペシャルドラマをやるらしいね。全然興味なかったんだけど、この前ネットの記事で、新登場キャラ・女版松岡を、“野田ともうします”の重松さんがやるって聞いて、ちょっとだけ興味がわいた。重松さんって本当は可愛いのに、あのキャラでしょ。女版松岡ってのもちょっと納得かな。どんな研修医になるんだろう??
“相棒”の新相棒、成宮君はなかなかいいんじゃないかな。今時の若者っぽくて、一気にドラマが若返った感じだ。正義感強くてちょっと生意気な感じのお兄ちゃん。なかなか雰囲気出してるやん。私が、相棒がちょっとつまんなくなったな、、って思っていたのは、やはり岸部一徳演じる官房長がいなくなっちゃった事が大きいんだけど、今回から登場の石坂浩二は、官房長のいなくなった穴を埋めてくれるかなあ、、。ちょっとだけ期待。