Frohe Weihnachten!


22日、ようやくイベントが終了してちょっと一息ついた私。23日はようやくクリスマスの喧噪で賑やかな街に繰り出した。

銀座の街はすごい賑わい。さすがクリスマスイブイブだなあって感じだった。アップル銀座店に寄ってiPhoneの機種変をようやくすることができた。すごく混み合っていたけど、案外すぐ手続きをやってくれて。アップルストアって、びっくりするほどたくさん店員さんがいるし、半分くらいは外国人やハーフの人って感じだ。みんな英語ぺらぺらだよね。いつ訪れてもすごいなあって思う。お客さんも外国人が結構いて、ここは半分外国って感じがするよね。銀座のアップルストアは、すごく特別な感じだ。

機種変が終わってお店の外に出たら、ちょうどダンヒルが路上ショーみたいなのを行ってて、人だかりができていた。

さすがにダンヒルのモデルさんは男前〜。思わぬ目の保養ができた感じ。銀座ってちょこちょここういう面白いイベントをやってくれるから楽しいな。

その後渋谷へ。毎年渋谷の東急フードショーにはこの時期だけほろほろ鳥が売られていたりするので、それを買うのが一番の目的。今年も、やっぱり売ってくれていた、ほろほろ鳥。ジューシーで味わい深くて美味しいんだけど、なかなか日頃は売ってないんだよね。日本の気候だと育てにくいのかな。

24日のイブは、近所で必要な買い物をして、スポーツクラブへ行ったくらい。あとは家でのんびりクリスマス。

こういう時はやっぱり蜜蝋のキャンドルの柔らかい光がすごくいいなあ。

ドイツで買って大事にしているパイプ人形でお香を焚いて。良い香りなんだよね。

BGMはやっぱり教会音楽。クリスマスらしい雰囲気にひたれるので、毎年クリスマスイブはこんな音楽をきいてる。

ちょうどクリスマスイブに、お友達からクリスマスプレゼントが届いた。

我が家にもサンタさんがやってきてくれたなあ。すごく嬉しい。