年末の銀座&丸の内〜23日日曜日


ちょっとさかのぼって、まだまだ元気だった連休二日目の事。23日はお天気もよかったので、歩いて銀座、丸の内方面へ出かけることに。もんじゃ屋さんがどこも賑わってる月島を通り抜けて。

かちどき橋をのんびり歩いて渡った。良い天気で気持ちいいな〜。

そして銀座をうろうろ。アップルショップをちょっとのぞいて、iPhoneのケースとか見たり。

ミキモトのクリスマスツリー。今年で最後らしい。毎年必ず見に来てたのに、なんだか寂しいね。

ミキモト本店のビルが建て替えになるそうだ。銀座のいろんなビルが次々と建て替えで。耐震基準とかの影響なのかなあ。そろそろ寿命を迎えるビルが多いのかな。それにしても、ミキモトのツリーがなくなるのはちょっと寂しい。

その後、ユニクロへ。30周年記念バーゲンをのぞきに行ってみた。相変わらず銀座店は外国人だらけ。その中で、とりあえずヒートテック極暖を購入。これを着始めると普通のヒートテックに戻れないので、もうちょい寒くなるまでタンスの中で保存しておこうかな。

銀座をうろうろした後、丸の内方面へ。

丸の内あたりもクリスマスの雰囲気。

KITTEでクリスマスツリーを見たり。

KITTEの中で雑貨屋さんをのぞいたりしているうちに、だんだん日が暮れて。

夕方になって、丸の内のイルミネーションが点灯。

やっぱりイルミネーション、きれいでロマンチックだなあ。

連休ってこともあるからか、人もいっぱい。

これが見たくて夕方まで待っていた甲斐があったよ〜。

こんなきれいなお姉さん達が、何か撮影してたりして。確かに撮影にも良さそうだよね。

イルミネーションはすごく楽しかったけど、これを見るまで頑張って待ってただけに、1時過ぎに家を出てからイルミネーション見た5時半頃まで一度もお茶休憩もなく、どこかのベンチで休むでもなく、立ちっぱなし歩きっぱなしでちょっとくたびれたかも。もしかして、この後の腰痛の引き金はここから??