イベリコ豚と産直のトマト


三越の後、スポーツクラブへ寄って、その後家に帰ったら結構遅くなってしまった。
慌てて晩ご飯の準備。
三越で、イベリコ豚のお肉が売られていたので、試しに買ってみた。
生ハムは20グラム1000円という超高値だったけど、普通のお肉は、100グラム600円ほど。
豚肉にしては高いけど、牛肉を買ったと思えばまあいいか、と200グラム買ってみた。
フライパンで普通にソテーして、醤油&バルサミコ酢&タマネギ&七味を混ぜたソースを最後にかけて仕上げた。
イベリコ様、さすがに普通にソテーしても味わい深くて美味しい。
東京X豚も確か同じくらいの値段だった。そっちは、「豚のくせに高すぎ!」と思って買った事なかったけど、あれもこのくらい美味しいのかなあ。
この前DIMEに、「イベリコ豚を超えた“沖縄のアグー豚”」なんていう記事があったなあ。そんな事言われたらアグー豚も試してみたくなる。どこかで買えないかなあ、、。
あと、トマトサラダを作った。それは今日ちょうど届いた産直のトマト。
ごくごくたまに利用する通販オイシックスでお薦めのトマトだったので、試しに注文していたのだ。
注文してからもうだいぶんたって、忘れた頃に届いたトマト。
すっかり完熟で、甘くてものすごく美味しかった。ちょっと高かったけど、これは値段だけの事はあったかも。