自転車でぶらぶら

昼には雨も上がって、だんだん雲も切れてきた。
晴れたのは3時頃になってからだったけど、とりあえず自転車でちょっとお出かけ。

京橋の図書館に寄ったりしてから、また銀座へ。
今日はダービーだったせいか、JRAのあたりはすごい人出だった。新聞片手のおっちゃん達が、熱く語り合ってたりして。みんな燃えてるなあ。
そんな姿を横目で見つつ、ブックファーストへ。
旦那が本を選んでる間、あれこれ立ち読み。

もんでニューヨーク

もんでニューヨーク

立ち読みで結構真剣に読んでしまった。やっぱりドイツ移住の夢を果たしたかったら、指圧の勉強がいいかなあ、、なんて思ったりして。かもめ食堂よりは可能性あるかなあ。
てくてくドイツ

てくてくドイツ

私も絵がうまかったら、こういう本書くのになあ、、などと不遜なことを思いつつ。
絵の問題だけじゃないだろう、というつっこみはなしね。

ブックファーストを出て、山野楽器へ。そこで、バッハのCDを一枚購入。
プレイズ・バッハ

プレイズ・バッハ

ちょっと心を落ち着けたい時、バッハがいいかなあ、と。
その後、ビックカメラ松屋に寄って帰路に。
ビックカメラでは、ようやくこれを購入。