松屋のGINZAおいしい一週間


昨日見つけた松屋のチラシ。なんだかGINZAおいしい一週間、という楽しそうな催しがあるみたいだ。と思って、今日は仕事帰りに松屋に寄ってみた。全国からいろんな美味しい物が出品されているとのこと。
イートインにはラベットラなんかも出てるみたいだけど、まあ、それはパス。
昨日チラシで見つけていた鰻の飯蒸しを二個購入。
ちょうど蒸したてをせいろから出してくれた。

竹の皮で包まれていて、いかにも美味しそう。

これが、もう抜群に美味しかった。鰻はやわらかいし、もちもちしたおこわには、味がすごくしみてて、ちょっと山椒がきいてて、もうすごいコンビネーション。
やられました。これはもう一回期間中に買いに行くぞ!

それから、富良野で作ったというモモハム。これも、すごくまっとうに丁寧に作られた味が、とても美味しかった。なかなか満足。
他にも、味噌漬けの黒豚なんかを買ったので、それはまたゆっくり楽しもうっと。
こういう百貨店のグルメ系催しって、大好き。
ちなみに、松屋の催し案内は、↓ここで見れます。
催しもの情報 | 松屋銀座
美味しい鰻の飯蒸しを売っていたのは、滋賀の西友という鰻屋さんだった。↓
西友(にしとも) 滋賀県・近江今津