晩ご飯は中華

今日は、旦那と待ち合わせて、仕事後にスポーツクラブへ行くことにしていた。
スポーツクラブに行く前に先にご飯を食べちゃおうってことで、スポーツクラブのすぐそばの“萊萊”へ。
http://www.minminhonten.com/index.html
関西の人は結構知ってるかな、と思う“萊萊”は、餃子が有名なお店。
でも、スポーツクラブ前に餃子はやっぱりあかんやろ〜って事で、ぐっと我慢。

上の写真は、ガツと野菜の炒め物。ガツって、豚の胃らしいけど、意外とくせがなくて、なかなか美味しい。

これは酢豚。酢豚って、豚を揚げてから再度野菜と一緒にあんにからめるのがちょっと面倒くさくて、なかなか家で作らないメニュー。でも、たまに食べると美味しいなあ、やっぱり。

それと、チャーハン。やっぱり外で食べるチャーハンはぱらっとして美味しいなあ、、と旦那が嬉しそうに食べているのがちょっと悔しいが、、ま、いいか。
本当は、これにあとビールと餃子があれば最高!なんだけど、そこはぐっと我慢我慢。