銀座のクリスマス〜人形町〜木場


社会保険事務所を出て、ご機嫌で今度は銀座へ。
ミキモトのクリスマスツリー、今年もきれいだ。

銀座教文館のクリスマス市に行こうかな、と思って来てみたのに、なんと今年は9階ホールでのクリスマス市をやってないみたい!かなりショック。毎年かなり混み合っていたのに、売り上げはいまひとつだったんだろうか、、。4階でちょっとクリスマスオーナメントとかは売ってるみたいだけど。
なんか毎年、教文館のクリスマス市を楽しみにしていただけに、すごく寂しいなあ。

まあ、ショックを受けていてもしょうがないので、教文館を出る。
松屋は、LOUIS VUITTONカラーに染まってるなあ。これって何かのフェアなのかな?クリスマスプレゼントねらいかも。
銀座から、八重洲をまわって、日本橋を通り抜け人形町へ。

久しぶりにタンネでパンを購入。平日の午後って、そんなに混んでないから買いやすいなあ、、。なかなかこれないけど。なんかちょっと嬉しい。
そして、人形町のお店をふらっと見て回って、今半で牛すじなどを買って。今晩これで牛すじ煮込みを仕込んでおけば、明日以降食べられるなあ、、なんて思いつつ。今度は木場まで移動。

木場のお気に入りの魚屋さんで、銀ダラやナマコ、牡蠣を購入して、今日の戦果に満足しつつ帰宅。
天気が良かったし、いろいろできた一日だったな。自転車で頑張ったからちょっと足がだるいけど。