1月4日〜有馬温泉

私の実家に昼頃までいて、昼過ぎのバスで、今度は旦那の家族と有馬温泉へ。
旦那&旦那の父&旦那の弟一家と一緒に。総勢7名。

子供も一緒なので、子供も楽しめるような大型温泉宿ってことで有馬グランドホテルへ。
ホテルは大繁盛で、どんどんお客が到着している感じ。お正月からきっと人でいっぱいなんだろうなあ。
到着して、ちょっと休憩してから、お風呂へ。
いつも、旦那や旦那の父と来たら、お風呂では一人なので、あんまり長湯できないですぐ上がっちゃうんだけど、今回は弟のお嫁さんが一緒だったので、おしゃべりしながら、いろんなお湯をゆっくり楽しんだ。
こういう時、女同士、しかも嫁同士っていうのはいいね〜。

お風呂から上がって、しばらくのんびりしてから、部屋で夕食。
美味しい料理もさることながら、こうやって全部サーブしてもらって、座ってるだけでいいというのは、家庭の主婦にはつくづくありがたいサービスだなあ。

カニも美味しいし。

お魚の煮付けも上品な味付け。
いろんなお料理をどんどん運んできてくれて、すっかりおなかいっぱい。幸せ〜。
かなり酔っぱらっちゃったんだけど、もう1回お風呂に入って、すっかり夢心地。
最後に部屋で、のだめのドラマ後半部分を見たりして。
小学生の甥っ子達二人も結構気に入ってのだめを見ていた。あの子達にものだめの面白さ、わかるのかなあ、、。