1月5日〜有馬温泉から東京へ戻る

朝、7時過ぎに起きて、もう一回お風呂へ。
この正月休み、ずっと朝寝坊で、自分の実家でも9時まで寝ていたんだけど、やっぱり温泉に来ると朝風呂に入りたくて、朝寝より風呂を選択してしまう。
3回目のお風呂も気持ちよく入って、その後、朝食バイキングへ。
子供が一緒だから、部屋食の朝食ではなく、バイキングに行ったんだけど、、。バイキングは正直いまひとつだったかな。まあ、ホテルの朝食バイキングってあんなもんだっけ?
海外のホテルだと、結構パンは美味しかったりするんだけど。まあ、そこまで望むのは贅沢よね。
10時頃にチェックアウトして、バス停へ。
バスで1時間ほどで新大阪に戻ってくるんだから、まあ、有馬温泉って本当、便利だよなあ。
しばらく、義父のところでのんびりしてから、梅田へお出かけ。
そこで、遅めの昼ご飯に、串揚げのお店、雲仙へ。

いろんなネタを、衣をつけて揚げているのが串カツだけど、串揚げは、全部素揚げにしているだけに、串カツよりもあっさりめだ。

それだけ技術がいるんだろうなあ、と思うけれど、どれを食べてもすごく美味しくて大満足。
大阪に帰ってくると、串カツも食べたくなるんだけど、串揚げもとっても食べたくなる。
で、あれこれ食べ過ぎちゃって、さすがに晩ご飯はパス。串揚げで昼ご飯兼晩ご飯にした。
それでも食べ過ぎかなあ。
夕方の新幹線に乗って、東京へ戻ってきた。
帰ってきてからちょうどのだめのドラマも見れた。
さて、長かった正月休みもあと一日か、。早いなあ。あと一日、やることやっておかなくちゃね。