2015-01-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当。残ったパンで作ったサンドイッチ。 水曜日はおにぎらずを作った。ハムとスライスチーズ、レタスをはさんで。 木曜日は、かに寿司の残りとスープ。 金曜日は、今年最初の、グリーンスペインのパエリヤ。これを食べて気分をアップしていかないと…

こんなもの食べたり飲んだり

5日の晩ご飯。大阪で買って帰ってきた鴨肉で作った鴨鍋。やっぱり新年も鴨鍋がいいなあ。 6日は鴨鍋のだしの残りを使ったうどん。 それに厚切りハムのソテー。 水曜日は、魚屋さんで買ってきた、蟹のほぐし身を使って、かにちらし寿司。かにがたっぷりだった…

連休

一週終わって、ようやく連休。この連休ってありがたいな。ホッと一息つける。お天気もよくて気持ちいい。 土曜日は、まずは初詣に行った。まだまだ混んでるのでビックリ。深川不動堂。 おみくじも引いてみた。今年は見事に吉!2年連続凶だった私だけど、今年…

初出勤とか〜お仕事一週目

5日は初出勤日。なんだかんだ、締め切りがいろいろあるお仕事が残ってて、慌てていろいろ仕上げた。そして、困ったことに、またまた風邪がぶり返し、咳が出てちょびっと苦しくて。 「himekaguraさん、その咳、年越しちゃったんだ。」とボス様に言われてしま…

4日〜大阪に戻り、その後東京へ戻る

4日、朝食後ゆっくりして、有馬温泉で土産物を見たりしてから、バスで大阪へ戻った。 大阪で軽めの昼食。サンドイッチは、新阪急ホテルのロビーの喫茶店でとった。義父も以前よくその喫茶店を利用したらしい。私も、大学時代よくここに来たなあ、、ちょっと…

3日午後から4日朝まで〜有馬温泉でまったり

3日の午後、旦那&義父と合流し、高速バスで有馬温泉へ。有馬って大阪からもバスですぐ着くのがありがたいのよね。乗ってみたら高速バスは満員で補助席まで使ってる!すごいビックリ。近くて便利な有馬温泉の人気はますます高まってるのかな?ホテルに着いた…