こんなもの食べた


私は、実家にビデオを置いていて、大阪ローカルの番組を録画している。それで、時々母にビデオテープを送ってもらうのだけれど、この前も、送ってもらったビデオで『今ちゃんの実は』という番組を見ていた。そこで、キタの美味しいお店特集をやっていたんだけれど、そこで串カツの知留久を見て、「あ〜!!知留久行きたい!!それが無理なら家で串カツ食べたいよ〜。」とものすごく串カツへの思いがつのってきた。で、結局、金曜日。高島屋で串カツのネタを買ってきて、家で揚げて串カツを食べた。やっぱり美味しい〜。串カツ。一本一本いろんな味があって。自分でネタも作ればいいんだけど。まあ今度はそれにも挑戦しよう。今回はプロのネタを使わせてもらったけど、さすがにバラエティ豊かで美味しくできた。

そして、串カツと一緒にベルギービールベルギービールは、この独特の味わいが美味しいよね。

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。カンパチとトリガイ。どっちも新鮮でぷりぷりで美味しい。

イカ空心菜とともに炒め物に。

そして、野菜スティックサラダには、梅マヨネーズを。梅干しをたたいてマヨネーズと混ぜただけだけど、スティックサラダにあう。

そして、今日、日曜日は、焼き肉サラダ。牛肉を炒めて、焼き肉のタレで味をつけ、サラダ仕立てにしたもの。

ジャガイモのオリーブオイル炒めも。塩こしょうでシンプルに味付けして。こういうシンプルな料理が美味しいな。