慌ただしい師走


師走にはいって、街もなんだか慌ただしい。
今日は、さすがにあちこちのお店が結構混んでいた。不景気とは言っても、12月にはいるとみんなそれなりに買い物始めるのかな?あちこちで、円高還元のセール品が出てきたりして、ちょっとは値頃感も出てきたかも。ガソリン代もすごく下がったし。

私もついつい、一個買い物をしてしまった。来年の干支にちなんで作られた?ローゼンタールのマグカップ

裏側はこんな感じ。
すごく可愛いので楽しくコーヒーを飲めるかな。来年のお正月におろうそうっと。
街はクリスマスイルミネーションも華やか。クリスマス気分も盛り上がってきてる感じ。

クリスマスキャロルの頃には

クリスマスキャロルの頃には

NHKのSONGSや、ミュージックフェアなどで、久しぶりに稲垣潤一の懐かしいクリスマスソングを聴いた。
なんか懐かしいクリスマスソングを聴くと、その頃のことをちょっと思い出したりするなあ。
稲垣潤一は相変わらず良い声で、声には全然衰えを感じないので、もっといろんな曲を歌って欲しいなあと思ったりする。