2008-12-06から1日間の記事一覧

牡蠣のオイル漬けのレシピ

牡蠣のオイル漬けは、いろいろレシピがあるみたいなので、興味のある人は、検索すればいろいろなレシピを見つけられると思います。 私が作ったレシピは、SWEETYさんに教えてもらったサイトに載っていたレシピ。 まず、牡蠣は塩水で洗って、ざるにあげよく水…

こんなもの食べた

旦那が東急フードショーで買ってきてくれたシュマンケルステューベのハムと、フェルミエで買ったチーズ。 まだまだチーズは高いけど、それでもちょっとだけ高値がましになってきたかな。シュマンケルステューベのハムは、やっぱりすごく美味しい。ドイツには…

DVD2本見た

ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/09/24メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (63件) を見る近所のTSUTAYAで借りてきたDVDを2本見た。 1…

慌ただしい師走

師走にはいって、街もなんだか慌ただしい。 今日は、さすがにあちこちのお店が結構混んでいた。不景気とは言っても、12月にはいるとみんなそれなりに買い物始めるのかな?あちこちで、円高還元のセール品が出てきたりして、ちょっとは値頃感も出てきたかも。…