wowowでコンサートあれこれ

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 [DVD]

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 [DVD]

wowowで放送されていた、ドリカムのコンサート、“史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 ”を、旦那が録画してくれていたので、休みの日にのんびり見た。
やっぱりドリカムって、いいなあ。吉田美和の歌は最高にうまいし。好きな曲ばっかり。
この国立競技場のコンサートの数日後に、確か吉田美和の旦那さん亡くなったんだよね。きっとつらかっただろうに、吉田美和、頑張って偉かったあなあ、、と、今さらながら映像を見てしみじみ思った。特に、LOVE LOVE LOVEを歌いながら一瞬涙ぐむ吉田美和を見て、この時何を思ったんだろう、、なんてつい思っちゃったり。
仕事を頑張る女性の鑑だなあ。いろいろつらかったと思うけど、これからも頑張って欲しい。
それと、“シャ乱Q結成20周年記念LIVE ”も、やっぱり録画してくれていたので、適当に早送りしながら見た。さすがつんくのコンサートだけあって、めちゃ豪華なゲストが目白押しだった。
一番の目玉は森高千里かな。いやあ、久しぶりに見る森高はやっぱり可愛かった。
随分昔、某放送局で派遣で働いていた頃、局のフロアーで見かけた森高って、まるでそこだけ照明がついてるかと思わせるくらい輝いていて美しかったなあ。すごく懐かしい。
シャ乱Qの曲では、やっぱりシングルベッドが一番好きかな、なんてコンサートを見つつ思った。もうすっかり懐メロだよねえ。