こんなもの食べた


日曜日は、残っていたカレールーに、挽肉や豆、野菜をプラスしてカレーに。

一緒に寒じめタアサイをさっと炒めたものを添えて。寒じめほうれん草は知っていたけど、寒じめのタアサイは初めて。これもなかなか味が濃くて美味しい。たださっと炒めただけでなんか甘みもあって美味しいなあ。

今日は、フードショーで買ったイナダを塩焼きにしてみた。一尾丸ごと売っていたのをさばいてもらい、今日は身の部分を塩焼きに。アラはあら炊きにしたので、それは明日食べる予定。脂がのっていて、なかなか美味しい。

それと、シュマンケルステューベで買ったハムに、フェルミエで買った、テットドモワンヌを添えて。

テットドモワンヌは、修道士の頭という意味。このように花びらの形にうすく削ってくれて、なんともきれい。
フェルミエのチーズも、ユーロ高でとても買えるお値段じゃなかったんだけど、この円高でちょっとだけ値下がりしてきてるみたい。チーズ好きとしては、すごく嬉しいな。