ついてない〜びしょ濡れ!


月曜日、朝は気持ち悪いくらい気温が高かった。南風が吹いて気温が19度。
夕方雨が降るかもという予報だったけど、朝の通勤時間は晴れていて全然そんな予感もなし。
夕方ちょっと用事があって、神田に寄りたかったので、「ま、いいか〜。」と自転車通勤にしたのが間違いのもと。
午後、だんだん空が暗くなり、風向きが変わり、気温もどんどん下がってきた。
夕方、職場を出ようとしたら、ぽつぽつ雨が降り出していた。
しかもなんか寒い!ちょっと迷ったけど、明日も休みだし、自転車を置いて帰って、用事を先延ばしするのもなんだかイヤだな、と思ったのが運のツキ。
自転車で走り出したら、めちゃめちゃ寒い。しかも雨はどんどん強くなってくるし。
夕方の気温は一気に下がって6度になっていたみたい。あ〜あ。最悪。
神田で用事をすませたら、もう外は土砂降りな雨。そこから、泣きそうになりつつ自転車で帰った。
家にたどり着いて慌てて熱いシャワーを浴びたけど、身体は芯まで冷え切っていた。ああ、、最悪。
やっぱり天気予報を信じたら良かった。