こんなもの食べた


日曜日は、前日に魚屋さんで買ってあった赤メバルを煮つけに。

身がふっくらしていてとても美味しかった。やっぱりメバルは美味しい魚だなあ。

で、昨日は、沖縄そばで作った塩焼きそば。沖縄そばってもちもち感が独特で、焼きそばにしてもなかなかいける。

で、今日はちらし寿司と一緒に、焼き白子。魚屋さんで旦那が買ってきてくれた白子を、今日は焼いてみた。う〜ん、白子って焼くと絶品だよね。ゆず胡椒とポン酢でいただくと、本当、美味しい。前日に、居酒屋紀行というCSの番組を見てて、そこで出てきた焼き白子があまりにも美味しそうだったので、旦那に魚屋さんに寄って買ってきてもらったのだ。やっぱり焼き白子には日本酒でしょ、、ということで、日本酒をちびちび飲みつつ。自宅居酒屋もなかなかいけるよね。