ランチでこんなもの食べた


月曜日は、残ったご飯で適当に作った混ぜご飯のお弁当。基本毎日お弁当を持って行ってるんだけど、冷凍食品つめあわせなことも多い。たまに美味しくできた時はちょっと嬉しいかな。

火曜日は、めちゃめちゃ久しぶりに、外ランチ。前からK嬢、SWEETYさんと3人で行こうねと約束していた。以前外ランチ中心だった頃にちょくちょく行っていた洋食レストランへ。2年ぶりくらいだけど、ちゃんとつぶれないで続いてくれていたのね、、。最初に、さつまいものポタージュとサラダ。さつまいものポタージュがほんのり甘くて美味しい。

で、メインはハヤシライス。ハヤシライスというと、薄切り肉のイメージだけど、これはカレー用くらいに切ったかたまり肉。でも、これが口に入れるとほろっと崩れるくらい柔らかくてなかなか美味しい。久しぶりに食べる外ランチはとっても美味しかった。ランチ+コーヒーで1150円になっちゃったけど、まあたまにはこんな贅沢もいいかなあ。頑張って仕事しよ、、。