連休の谷間と定額給付金


カレンダー通り出勤の私は、4月30日と5月1日は普通に仕事だった。なんとなく電車が少しすいていたような感じで、「やっぱり休みの人もいるのかなあ、、。」と思うとちょっとだけ悔しいような。それでも、私の最寄り駅の駅前のオフィスビルには、スーツ姿のサラリーマンたちがガンガン出勤してきていた。それを見て「やっぱり私だけじゃないんだよね。」なんてほっとしたり。職場に行くと、職員はだいたい出勤してるみたいだった。まあこんなもんよね〜。ちなみに、私は金曜からはもうマスクをかけて出勤することにした。新型インフルエンザが入ってきたら、人の出入りの激しいうちの職場なんかはかなりやばいでしょ、と思うし。もちろん帰宅後すぐに念入りな手洗いとうがいは欠かさず。ここまでやっててもかかる時はかかるだろうけどね。

ようやく我が家にも定額給付金が振り込まれた。江東区関係の人のフリーボードを見ていたら、もう1週間くらい前に振り込まれている人が結構多かったのに、うちはなぜ遅いのか、、それはゆうちょだったから。定額給付金振り込みのお知らせの紙には書いてなかったんだけど、ゆうちょ銀行を指定すると他の金融機関より遅かったみたい。HPでは告知してたらしいのに、見逃していた。ゆうちょ組はもしかしてGW後?と思ったけど、さすがに連休前には振り込んでくれた。さて、himekagura家の給付金の行方は、、?