2009-05-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日。シャルキュトリーコダマに寄って買ってきたレバーケーゼを焼いて、ドイツっぽい一皿。 取り合わせとしてはどうか?と思うけど、塩焼きそば。ソース焼きそばもあんかけ焼きそばも好きだけど、塩焼きそばも好き。できれば、順番にぐるぐる回していく、…

DVD&録画番組三昧

連休は、だらだら寝坊して、ちょっと出かけて、夜はいろんなDVDやハードディスクにたまってる録画番組をいっぱい見ようというのが今回の戦略。 今日は『Enfin Veuve』を見た。これは個人輸入したフランス映画のDVD。音声フランス語に、フランス語字幕付きで…

かなりショック

さっきネットのニュースで忌野清志郎さんの訃報を知り、かなりショック。 ガンというのは知っていたけど、亡くなってしまうなんて、、。大好きだったのに。清志郎って本当、かっこよかったよね。まだ58歳、早すぎるよ。茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サ…

連休の谷間と定額給付金

カレンダー通り出勤の私は、4月30日と5月1日は普通に仕事だった。なんとなく電車が少しすいていたような感じで、「やっぱり休みの人もいるのかなあ、、。」と思うとちょっとだけ悔しいような。それでも、私の最寄り駅の駅前のオフィスビルには、スーツ姿のサ…