それでも恋するバルセロナ〜Vicky Cristina Barcelona


ペネロペ・クルスがこの前のアカデミー賞助演女優賞を取ったVicky Cristina Barcelona、DVDを個人輸入してあったのに、まだ見てなかったので、この休みに見てみた。
ウッディアレン監督らしいといえば、そんな感じ。会話でどんどん進んでいく映画だから、英語音声に英語字幕で全部をちゃんと理解できたかどうかは、、?なんだけど、でもとても楽しめた。スペイン人の男ってみんなこんな女たらしなん?とか、スペイン人の女の人ってみんなこんなに激しいの??なんて思わず思っちゃうんだけど。全体的にお洒落な雰囲気が私は好きだった。これは好みが分かれる映画かもしれないけど。バルセロナにすごく行きたくなるなあ。ペネロペはさすがにとっても印象的だった。彼女の目ヂカラってすごいなと思う。