こんなもの食べた


日曜の夜はカレー。「普通のカレーが食べたい。いろいろ実験的なカレーも食べるけどさ、たまにはノーマルな普通のカレーも食べたいよ〜。」という旦那のリクエストにお答えして、牛薄切り肉&ジャガイモ、人参、タマネギのノーマルカレー。やっぱりこの味はカレーの原点やね。

月曜日。お昼の弁当も、カレールーをタッパーに入れて持って行き、職場で温めてカレーランチにした。それでも残ってるカレーを使って、晩ご飯はドライカレーのオムライス。ドライカレーを卵でくるんでも結構いけるね。

で、今日。いつもの魚屋さんをのぞいたら、生のほっけがあったので、買ってきた。どうやって食べたら美味しいか聞くと、フライなんかもいいよ〜と言うので、3枚おろしにしてもらって、天ぷらにすることに。

アスパラ、しめじ、ズッキーニとともに天ぷらに。ほっけは身が柔らかくて食べやすくてとっても美味しかった。干物しか食べたことがなかったので、結構感動。

あと、中落ち&イカのお刺身で海鮮丼。いつも中落ちは美味しいんだけど、今日の中落ちは特別美味しくてかなり感動。やっぱり中落ち丼の味は中落ち次第だから、良い中落ちの手に入った日はめちゃごちそうになるなあ。今日の中落ちはトロに負けない美味しさだと思った。まじで。