2009-06-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜の夜はカレー。「普通のカレーが食べたい。いろいろ実験的なカレーも食べるけどさ、たまにはノーマルな普通のカレーも食べたいよ〜。」という旦那のリクエストにお答えして、牛薄切り肉&ジャガイモ、人参、タマネギのノーマルカレー。やっぱりこの味は…

生ミルキー

今日、無事購入してきたのが、これ。ペコちゃんの顔が可愛い生ミルキー。 要冷蔵というので、買って帰ってすぐ冷蔵庫に入れておいた。夜、デザートに食べてみようと冷蔵庫から出してみた。冷蔵庫から出してすぐでも柔らかい!かみしめるとミルクの香りで、や…

梅雨の晴れ間に乳がん検診

今日、23日火曜日は、有休をもらって区の乳がん検診に行ってきた。職場の婦人科検診でも、触診はやってくれるし、5000円の追加料金でマンモグラフィーもやってくれるんだけど、区の乳がん検診だと2年に1回、2000円でマンモグラフィーをやってくれるので、2年…

ハッピー買い物券発売日

21日の日曜日は朝からかなりしっかりと雨模様だった。朝目覚めた頃すでに窓の外からはっきり雨音が聞こえてきて、ちょっとブルーに。普通の日曜なら、雨模様だと外出はやめて家でのんびり過ごすんだけど、21日はそうはいかなかった。なぜなら、その日は1年に…