梅雨の中、週末


梅雨らしい、曇りや雨ばかりの一週間だった。気温もそれほど高くはなく、冷房の効いた通勤電車に乗ると、なんだか肌寒い!と思うくらい。この季節、冷房の効き過ぎた場所と、外との気温差に、体調を崩しがちだから油断禁物だ。
今日は少しだけ太陽が顔を出してくれて、なんだかほっとした。やっぱり人間には太陽が必要でしょ。

お天気が安定してきた午後、自転車で銀座、日本橋方面をうろうろした。ちょうどセールが始まったばかりで、せっかくだからとあれこれ見て回る。売り上げ的にはどうなんだろうね?売り場を見てるとあちこちで店員さんが一生懸命声をかけてきたり。

ボーナスをもらった人は、多少財布のひもがゆるむのかな?ちょっと羨ましいね〜。
デパ地下では、お中元を贈る人々が、伝票を書いていたり。でも、昔に比べたらきっとお中元を贈る人も減ってるかも。

三越の地下で、FondueMさんがお好きという森八の“すずやか”を見つけたので、思わず購入。くずきりも一緒に。私はダイエット中だから食べられないけど、旦那に感想を聞いてみようっと。なんだか本当にすずやかな感じの美味しそうなお菓子だなあ。