こんなもの食べた

低炭水化物ダイエットは、一応続行中。最初の一週間で、なんとか2キロマイナスになった。てことは、今までどれだけ食べ過ぎだったか、、。まあ、たぶんこの次の週からはこんなに減ってくれないだろうけど、ぼちぼちやっていこうっと。

木曜日の晩ご飯は、ぶりの照り焼き。ぷりぷりの身が美味しい〜。本当は白いご飯とあうんだけどね、、。

本当は芋も避けた方がいいというのはわかっているんだけど、やっぱり寂しいので、またポテトサラダを作ってしまった私。一応、水菜多めで、、。

金曜日は、一応週一回のお酒解禁日にして、ワインを飲んだ。そのおつまみに、チーズと生ハム。

それと、牛肉&きのこ&三つ葉の炒め物。味付けはちょっと和風にすきやきっぽい味で。

今日、土曜日はいつもの魚屋さんで買ってきたコチのお刺身。さすがにコチは、身がふっくらふくふくしていて、なんとも言えない美味しさ。なかなか店頭で見かけないお魚なので、即買いしたけど、やっぱり美味しい。

それと、イサキ。オーブンで普通に塩焼きにした。やっぱりイサキはなんとも言えず美味しい。普通に塩焼きにすればいいんだから、主婦としても楽な食材だなあ。