おなかがすく番組


主食抜きを続けてるせいか、この頃ご飯を食べなくてもなんともない、、、という傾向は全くなく!私はやっぱりご飯やパンが大好きで、だからご飯やパンを特集してる番組を見てると、本当におなかがへってきてどうしようもない(泣)。
木曜日、いきなり黄金伝説をたまたまつけたら、FUJIWARAが、超人気ご当地名物 ご飯のお供ベスト20を食べ尽くす!というのをやっていて、思わず画面に釘付け。白いご飯をやめてるんだから、ご飯のお供も食べられないんだけど、二人があんまり美味しそうに食べてるからさあ、、。しかも、出てくるいろんなお店が、私の地元、私の行きつけのお店が多くて、ますます釘付け。月島の肉のたかさごとか、店主のオヤジさんも出てきてるし、わしたショップやかごしま遊楽館、大丸東京店など、いつも行ってる場所で二人がちゃぶ台だしてご飯食べてるし、、。どれもこれも美味しそうだった。おかげで、その日の夜は、白いご飯を思いっきり食べる夢を見ちゃったよ。(悲しい、、。)
そして、もう一つ。iPodに落として見てるドイツの番組、ガリレオでは、独仏米のサンドイッチ対決の特集が、私にはめちゃツボだった。自分のサンドイッチレシピがまんねりなので、独仏のサンドイッチはとっても参考になった。米国のアメリカンクラブハウスサンドは、電車の中で、思わずおなかがぐ〜って鳴っちゃいそうなくらい美味しそうで、、。これも夢に見そう。ちなみに、このクラブハウスサンドが優勝だった。