ウルフルズ活動休止

ガッツだぜ!!

ガッツだぜ!!

NHKのSONGSで、ウルフルズの活動休止前、東京でのラストライブの模様を見た。六本木ヒルズでやったんだなあ。元気があれば私も見に行きたかったなあ。
もうバンド結成から20年もやっていたんだ。ちょっと疲れてくる頃かも。SONGSでは、いろいろデビュー前後の苦労話とか聞けて興味深かった。伊藤銀次って見る目があったのね、、とか。
ウルフルズのすごいファン、というわけではないんだけど、『ガッツだぜ!!』は思い出深い曲。95年、ちょうど私たちがドイツに住み始めた時にはやった曲。友達が、日本の歌番組のビデオを送ってくれて、ドイツで見たのが懐かしい思い出。そのとき、「こういう曲が日本ではやってるのね。」と何度も見た。で、慣れないドイツで、イヤな事があったら、心の中で「ガッツだぜ!」と口ずさんで、なんとか頑張った。だからとっても思い出深い曲。そんな話を、SONGSを見ながら旦那に話したら、「じゃあ、お葬式の時にはこの曲を流してあげるよ〜。」だって。だから、それは気が早すぎるでしょ。