2015-10-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当は、作り置きのポテトサラダと、きんぴらごぼう。 水曜のお弁当は、ナムルと、冷凍の鶏のから揚げをのっけたお弁当。 木曜は、レトルトの親子丼と、デザートにヨーグルト&リンゴ。 金曜もレトルトの中華丼と、デザートにヨーグルト&リンゴ。レ…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。肉団子と春雨のスープに、作り置きのポテトサラダときんぴらごぼう。 スーパームーン、十六夜の月を眺めつつ。 火曜の晩ご飯。ビビンパと菊の花入りのサラダ。ビビンパはやっぱり美味しいな。ほうれん草ともやしと赤ピーマンのナムル。それに…

テレビあれこれ

あてなよる BSプレミアムで火曜日の夜放送されていた、「あてなよる」という番組を見たけど、とても面白かった。大原千鶴さんが、酒の肴「あて」を作ってお客をもてなすという番組。「京都人の密かな愉しみ」で大原さんが作っておられたトマトすき焼きが美味…

青山表参道六本木ポタリング〜4日日曜日

日曜も爽やかな晴天。今日こそ自転車で出かけなければ、、と。自転車で表参道方面を目指すことに。まずは、麻布十番方面へ行ってから、そこから青山方面へ。 青山の秩父宮ラグビー場に通りかかった。 大学の対抗戦があるみたいで、観戦者が足を運んでるみた…

スポーツクラブとか歯医者さんとか〜3日土曜日

3日の土曜日。良い天気だった。本当は自転車で遠出したいところなんだけど、歯医者に行かねばならなくて。その歯医者の予約が夕方5時にしか取れなかったので、その歯医者の時間を中心に予定を組んだ。 てことは、その前にスポーツクラブに行かなくちゃいけな…

お友達と再会ランチ

6日の火曜日、久しぶりのお友達と待ち合わせてランチした。彼女とは、遠い昔、私が新卒で入社した会社で一緒にお仕事したお友達。今は、彼女は別のキャンパスで私と同じような仕事をしていて、ちょうど仕事の都合で火曜日に私のキャンパスに来るというので、…