青山表参道六本木ポタリング〜4日日曜日


日曜も爽やかな晴天。今日こそ自転車で出かけなければ、、と。自転車で表参道方面を目指すことに。まずは、麻布十番方面へ行ってから、そこから青山方面へ。

青山の秩父宮ラグビー場に通りかかった。

大学の対抗戦があるみたいで、観戦者が足を運んでるみたいだった。ちょうどW杯での日本代表の活躍もあって、ラグビー人気が盛り上がってるみたいだね。

ラグビー場のすぐ横にあるカンタベリーショップをのぞいてみたら、すごい賑わい。やっぱり勝負は勝たないとね。昨日のサモア戦の快勝に気分をよくしたラグビーファンがいっぱい集まってるみたい。まあ、私もラグビーを見ていたのは遠い昔。平尾や大八木が同志社神戸製鋼で活躍していた頃だから、、○十年前??今はずっと興味を失っていたんだけど、今回のW杯の頑張りにはかなりビックリ。久しぶりにラグビーの試合を見たりした。
カンタベリーショップは実はわりと好きで、たまにラガーシャツを買いに来たりしていたんだけど、こんなにお客さんがいっぱい来てるのを見たのは初めて。機能性は高くて良い物があるから、ラグビー関係なくてもなかなか良いと思うんだよね。私たちは、スポーツクラブで着るシャツを購入した。

ポイントカードを作ったら、こんな日本代表の桜マーク入りリポビタンDをいただいた。しばらくこの桜旋風が続いてくれるといいな。

そういえば、ヤクルトもリーグ優勝したんだよね。

青山、表参道あたりを自転車でうろうろ。人出がいっぱいだった。今日はお天気も良い行楽日和だったもんね。

青山の方から乃木坂、六本木方面へ。デンメアーティーハウスの横を通った。日曜はお休みなんだなあ。

六本木に降りてきたら、あのドキュメント72時間に出てたケバブ屋さんも有った!自転車でさっと通り過ぎちゃったので、写真を撮れなかったのが残念だけど、あのあたりの街の雰囲気ってなんだか日本じゃないみたいだなあ。

東京タワーの近くまで戻ってきて、日比谷方面へ抜け、銀座から月島経由で家まで戻ってきた。なかなか良い運動になった。その後、またスポーツクラブへ行って、ストレッチなどしてお風呂に入ったら、気持ちよかった。週末にお天気が良いのは本当にありがたいな。また明日から仕事かあ。頑張らないとね。だんだん忙しい時期に突入しつつあるし。