2014-04-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日。お刺身食べたい〜!という気分で。いつもの魚屋さんのお刺身。金目鯛とヒラメとマグロ。やっぱり地球最後の日の前日は、お刺身と鴨鍋で決まりだなあ。帰省疲れも取れるおいしさ。 それと、チルドで買ってきた551の豚まんをふかして。それにあんぺい…

テレビあれこれ

グレーテルのかまど シフォンケーキが、実はアメリカ発祥をいう事を初めて知った。そう言えば、私の好きなフランス系パティスリーにはシフォンケーキというものは存在しないよなあ。シフォンケーキというと、なんとなく喫茶店のケーキ、というイメージがあっ…

銀座散歩〜昭和の日

29日の昭和の日、お天気はいまひとつだったけど、とりあえず雨は降っていなかったので、折りたたみ傘をかばんに入れて散歩に出かけた。銀座へ。 松坂屋のあった場所はすっかり更地になっていて。なんだか寂しいねえ。この次はどんなものができるんだろうな。…

都心ポタリング〜26日土曜日

26日の土曜日、晴天で絶好の自転車日和。これはポタリングに行くしかないでしょ〜。 そんなわけで、お休みで車も人も少なめの都心を自転車で走った。足をのばして五反田まで。五反田に行こうと思うと、三田を過ぎると結構だらだら坂の上りがあったりしてちょ…