2008-12-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜の忘年会は特にのせるほどのお料理はなかったので、、土曜日の鍋。 いつもの魚屋さんで、格安の白子があったので、白子鍋。お安かったのは、真鱈の白子ではなく助宗鱈の白子だったからだけれど、それでも十分美味しかった。冬に何度かしか味わえない美味…

日曜日〜原宿表参道散歩

今日は天気も良くて、しかもぽかぽか陽気。気温が19度まで上がったらしい。 せっかくのお天気なので、表参道から原宿方面へ散歩に出かけた。 さすがに今日は年末の日曜日とあって、表参道方面はすごい人出だった。 H&Mは相変わらずの入場制限みたいだし。す…

土曜日〜月島散歩

土曜日は、近所の月島を自転車でうろうろ。 ちょっと前に旦那がこの商店街ののぼりを見つけて、「ハチクロの作者の今度の作品って、もしかして月島が舞台?」と気づき、3月のライオンを買ってきてくれた。3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者:…

金曜日〜忘年会

金曜日は、職場の忘年会だった。 職場の近所のチェーン居酒屋で。この忘年会ピークの夜、20人近い人数で予約が取れて、しかも飲み放題、会費は安いということで仕方がないけれど、お料理は、、、だった。ま、会を催すこと自体が目的だから、しょうがないかあ…