スポーツクラブとか歯医者さんとか〜3日土曜日


3日の土曜日。良い天気だった。本当は自転車で遠出したいところなんだけど、歯医者に行かねばならなくて。その歯医者の予約が夕方5時にしか取れなかったので、その歯医者の時間を中心に予定を組んだ。
てことは、その前にスポーツクラブに行かなくちゃいけないし、という事は自転車での遠出は日曜にした方がよさそうってことで。結局部屋の掃除をしてから、近所の買い物に行き、その後にスポーツクラブへ。スポーツクラブで運動した後にお風呂で汗を流して、急いで家に戻ってから歯医者さんへ。
私のかかりつけの歯医者さん。マンションの2階に入ってるので、すごく便利。で、腕もなかなか良いし、気に入ってる。ちょっと口が悪いんだけどね。でも、やっぱり人気があるのか、夜はなかなか予約が取りにくくて困る。今回も、電話してから予約が取れた土曜日の夕方まで、数日ブルーだった。まあ、人気がなくてがらがら、、ってのも考えものなんだけど。歯が欠けて、、と思ってたら、やっぱり虫歯だったようで。治療してもらって、仮留めをしてもらい、再来週に金属をかぶせてもらう事に。あ〜あ。虫歯ってどうしてなっちゃうんだろうなあ。こんなに一生懸命歯磨きしてるのにな、、。まあしょうがないか。でも、仮留めしてもらって、だいぶん楽になった。あとは、それが取れないように、再来週まで気をつけねば。