下町ポタリング&玉姫稲荷神社靴のめぐみ祭り市〜25日土曜日


10月の週末はお天気の悪い日が多くて、あんまり自転車で遠出出来なかったから、久しぶりに良い天気の土曜日、ちょっと自転車で遠出したいよね、、と。自転車で久しぶりに南千住あたりまで出かける事にした。朝ご飯を食べずに家を出て、カフェバッハに到着。カフェバッハでブランチする事に。

カフェバッハは、朝から外に行列ができるほどの賑わいだったんだけれど、幸いそれほど長く待たずに席に座ることができた。私はニカラグアを注文。さすがにとっても美味しい。香りも良いし。

旦那はマラウィ。こちらもとても美味しかったようだ。ゆっくり朝から美味しい珈琲を楽しめた。

それに、トースト。この分厚いトーストにたっぷりのバターとジャム。これがもう香ばしくて最高に美味しい。朝から贅沢だよね。でもまあ、うちの場合は朝昼兼用だから、ランチと思えばそこまで贅沢でもないか。たまにお休みの朝、ゆっくりと美味しい珈琲にトースト。すごく幸せを満喫できた。

そして、カフェバッハからすぐの浅草玉姫稲荷神社でやっていた靴のめぐみ祭り市へ。すごい賑わいでビックリ。

みんなすごい真剣に選んでる。私も参戦したけど、結構苦戦。まあ、私足がでかいので、探すの大変なんだよね、、。でも一足ゲット!そして、浅草の別のお店でやっていたサンプルセールでももう一足ゲットしちゃった。二足も買っちゃったよ。旦那には一足ブーツを買えた。

無事靴をゲットした後、浅草のお気に入りのお味噌屋さんに立ち寄って、温かい甘酒で一息ついた。そして、江戸甘味噌西京味噌金山寺味噌を購入。ここのお味噌、美味しいんだよね。

最後に美奈福のおでんを購入。寒くなるとなんだかおでん、食べたくなるよね。
久しぶりに自転車で遠出して、気持ち良かった。その後、スポーツクラブにも出かけられたので、なかなか良い運動になったかな。お天気が良いと、ちょっと寒くても遠出したくなるなあ。

本日の戦利品。一応履きやすそうな靴が買えたし、よかったかな。旦那のブーツもなかなかお洒落な感じでちょっと嬉しい。